S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

ナクリ

Author:ナクリ
何かあったら書いていく覚え書です。
読みづらい文章は気にしない方向で
お願いします。

※基本的にゲーム率高いです。

アイコン


バナーを作ってもらいました!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:影狼のゲーム攻略区画



TOVその10 

昨晩よーやくひと月以上をかけたTOVをクリアすることができました。
ホントに長かった~。

load.jpg


ただ残念だったことは、調子に乗って魔装具を全て集めてしまったために、
ラスボスの第三形態がどうやっても倒せなくて、ラストの戦闘だけ難易度を
イージーにしてしまったことです(難易度を変更せずクリアしたかった)

なんで第三形態はあんなに強いのん…orz

でも長い時間かかった分、ストーリーも面白かったしキャラもよかったし、
かなり満足できた作品でした。特にエンディング時の絵が可愛かった~
続編が出るとしたら、買うと思いますw

カゲローさん&ケンさん、クリアまで私の質問&愚痴メッセにウンザリしたかと
思いますが、つき合ってくださってありがとうございました。


TOVその9 

先週末でよーやくアレクセイを倒して、ウンディーネが出てくるところまで行きました。

アレクセイ戦はユ・エス・リタ・ジュで挑んだのでなんか余裕をもって戦えた感じ。
秘奥義を最初に使っちゃったから、FSと通常攻撃をペチペチ当てる長期戦に
なっちゃいましたが、問題なくクリア。もちろんシークレットミッションは無理ですが。

アレクセイ戦後は眠い頭でメッセを読んでてどこに行っていいかわかんなくなり、
あらすじから判断して氷刃海に向かってウンディーネ解放?かんりょー。

で、その後はまだ進めていないケド、フレのケンさんに進行抜かれました!w
ラストのダンジョンが出現して、ナムコ島で遊んでるご様子。
頑張って追いつかないと…

それと、TOVのDLCでユーリとエステルのコスチューム称号が配信されてました!
やはりゲーム内で取得可能なモノですが、取り方がわかんないしな~と1分ほど
悩んだ挙句、「迷ったら買え!」という昔の偉い人の言葉を思い出して購入しましたw
「一途なコ・メディカル」にうさみみ付けるとテラカワユス。


上でTOV頑張るとか書いてますが、昨日はずっとIndiana Jonesやってましたw
そのおかげでPostとArtifactとその他をコンプして99.0%クリアまで達成~
残すはWarehouseのみだけどこのステージでmillion studsってどうやるんだろ?
自分でコースを作ってGerman Vehicleで走るとstudsがわくのかなぁ…
Ancient Cityの時みたいに悩み中デス。



お仕事ですが、今年の初冬にタブン発売されるハズのドイツ映画2本をやってます。
「時間とお金はたくさんあるYO!」という富裕層な方は観てみてくださいw(宣伝)

TOVその8 

TOV発売から一ヶ月が経とうとしてますが、未だにクリアできてません。
私の進行が遅いのかゲームのボリュームがたっぷりありすぎるのか
他のゲームに浮気しすぎなのか…ん~まぁ楽しいからいいのですがw

昨晩はザウデ不落宮に突入して水にプカプカ浮きながらイェガーと
ギガントモンスターを倒すところまで進めることができました。

Lv58でイェガーは苦戦しっぱなしでした。秘奥義でユーリとリタ倒されるし。
Lv59でギガントモンスターはさらに苦戦を強いられながらもなんとか撃破。
どう考えても私が操作するよりオートでCPUまかせにした方が強くない?
という疑問もありますが、それだとゲームは面白くないですしねw

イェガーは良い人なのか悪い人なのかよくわからなかったケド、PC側の
キャラとして使ってリタとかとの会話の成立しないスキットが見たかったなー
という感じ。

次はアレクセイ戦っぽいので、HP&TP全快ポイントを拠点にLv64くらいまで
Lv上げを頑張ってみますよ!(こんなだから時間かかるんでしょうねw)


▼... Read more ≫

TOVその7 

ストーリーはエステル戦まで終了。
なんか二戦目はエステルを倒しちゃっていいのかな?と思いつつも
気にせずさっくりと撃破できました。

ここまで進むとストーリーの盛り上がり方が楽しいですね。
世界を救うためにガンバルゾー的な感じがして。

現在のLvは56でプレイ時間は46時間ほど。
Lv上げすぎちゃった気もするけど、スキル上げしてたからなぁ…
(そんなこと考えたけど氷刃海のボスでは5回ほど全滅しました)

後は不落宮のアレクセイを倒せば終わりなのかな?って感じで
ストーリーを進めて行きたいけど、サブイベントは全然発生しないので
称号とかが集まりません。
MAP左上の温泉マークの町?にはいつになったら入れるのか…


昨日は病院に行くために会社を早退したので、病院の後にヨドバシカメラで
コントローラーを買いなおしてきました。連射機能付の青いヤツ。

フィット感とスティックのフニャフニャ感と左右トリガーが気になりますが、
ゲームの操作がコントローラーで左右される人でもないのでOKです。
これでTooHumanも再開できるかと。

TOVその6 

ストーリーを進めようかと思ったケド、なんとなくサブイベントや素材集めを
やってみようと思って各攻略サイトを眺めながら遊んでました。

発生しないサブイベントとかもありましたが、カロル軍曹の倉庫番の
ミニゲームが意外と面白いです。
ナントカ砦とミョルゾの倉庫二つはクリア。結構アタマつかいますねー。
犬のマーキング勝負は何をしたらいいのかさっぱりわからなかったです。
とりあえずフィールド上でゴザとか使っていけばいいのかな?

で、ストーリーはミョルゾに行ったところまで終了。
その前の森のギガントモンスターは強すぎてムリです。3分持ちません…
ストーリーも盛り上がってきていよいよ疑問点がとけそうでいい感じです。
レイブンが渋くてカッコよく思えてきましたが、最後に死にそうな気もw
(今までのシリーズでPTメンバーが死んだりしたのかはしりませんが)


TOV以外のゲームですが、PS2のライドウ新作がすごく気になります。
友達から是非買いなさいとのメールまでもらう段階まできてますw
あとはxboxのTooHumanがちょっとだけ気になってます。
でもなんとなくKUFっぽい気もするので発売日に買うかどうかは保留状態。


先月から続いている体調の悪さと健康診断の結果から、なじみのお医者さんに一度病院でちゃんと検査受けた方がいいよ?と言われたので、病院にて腹部エコーとCTスキャンの検査を受けてきました。
とりあえず、ジェルでシャツをベタベタにしてくれた腹部エコーのお医者さんを許せそうにありません。おしぼりとティッシュがあるなら先に渡してください…

| HOME | NEXT

