S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

ナクリ

Author:ナクリ
何かあったら書いていく覚え書です。
読みづらい文章は気にしない方向で
お願いします。

※基本的にゲーム率高いです。

アイコン


バナーを作ってもらいました!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:影狼のゲーム攻略区画



9時間9人9の扉 

この間購入したDSのゲーム「9時間9人9の扉」クリアです。

最初は謎解き脱出物ってことでSAWみたいな感じ?と思ってたんですが、

まぁやってみるとコンセプトが似てただけで別物でした。

そこまで難しいパズルもなくサクサクサクサクとクリアです。

エンドは、茜・棺・斧・金庫・潜水艦。

残りのエンド一つはわかんないけど、まぁトルゥーエンドみれたのでOKな感じ。

続編とか出るんだったらまた遊びたい感じ。

お気に入りのキャラはセブンとニルスと四葉。

主人公の淳平クンには全く感情移入とかできませんでしたw

かまいたちの夜とか弟切草とか好きな人は遊んでみてもいいかも。

そんな感じでこの頃は箱クンで遊ばずPSPとかDSばっかりですw


アドベンチャーゲーム 

昨日からデビルサバイバーを再開しよーと思ってたけど、
これは!って思って購入(衝動買い)した犬神家の一族をスタート。

横溝正史原作の金田一作品は全く読んだことないですが、
映像化された作品はTVでいくつか見たことあるし、
二年ほど前?にリメイク版の犬神家の一族は映画見に行ったので
予備知識(犯人)もばっちり!という感じです。

画面は墨絵調でなんとなーく雰囲気あってるような感じだけど、
背景の建物とかはあんまり昭和20年代って雰囲気がなくてちょっと残念。
墨絵調なので基本白黒なんだけど、事件現場とか死体がでてくるシーンは
血の赤がでてくるのでメリハリがある感じ。

で、肝心なキャラ絵はというと、可もなく不可もなく。
金田一耕助は石坂浩二と古谷一行を足して二で割ったような感じっぽい気が。
稲垣吾郎ではなかったので少し安心w
『よし、わかった!』の署長さんは出てきただけで笑えたし、佐清はゴムマスク。

その他の気になる点は説明書に載っていた『バッドエンド』ってなんだろう、と。
まさか金田一さん死亡ENDとか、犬神家全滅ENDとかあるのかなぁ…

ま、ストーリーをわかってても楽しめそうなゲームなのと、
春には次作の八つ墓村も出るみたいなんで遊んでいこうと思います。

デビルサバイバー その2 

昨日も睡眠時間を削ったおかげで、『2ND DAY 出口を求めて』まで

ストーリーがよーやく進みました。なんかユズ無双な感じです。

フリーバトルでLv上げをやりすぎたのか、1ST DAYの後半はパトることもなく

順調にクリアできたんですが、今後も気を抜いた途端パトりそうで怖いですw

で、昨晩気づいたんですが主人公のヘッドフォンが猫ミミっぽく見えるんです。

ヤバイです。

キケンです。

主人公がケイスケのメガネをかけたら最強な気がします。

でもケイスケが主人公のヘッドフォンを付けても最強にはなれない気がします。

どれだけ私はメガネスキーなんでしょう?って感じですが。

P4の時のようにやる気が出てきましたw

| HOME |

