S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

ナクリ

Author:ナクリ
何かあったら書いていく覚え書です。
読みづらい文章は気にしない方向で
お願いします。

※基本的にゲーム率高いです。

アイコン


バナーを作ってもらいました!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:影狼のゲーム攻略区画



SO:TLH その4  

48時間目にしてよーやくリムルのアーツ収集率が50%に。

090312.jpg

リムルはここまで集めたけど、バッカたんは未だ収集率2%です…

とりあえずアーツ収集に疲れたので、Lv上げとアーツ収集はしばらく中断。

平均Lv48だし多分パトることもない…と思うからストーリーの方を進めてみよっと。

ところでレベルキャップ解除ってどのくらいまでLv上がるんだろ?


追記:
アーツの収集でのこと
 取得条件を満たして戦闘を終了した時に取得キャラがリーダーの時と
 リーダーじゃない時で取得できないアーツがありました。
 なーんーでー
ICの合成のこと
 ファクターって何ですか?さっぱりわかりませんw
メリクルのこと
 ウルヴィーというよりもX-23だと思う…


SO4 TLH その3 

毎晩のように遊んでるんですが、まだDisc1が終わりません。

よーやく地球を脱出して4番目の惑星についたところまで進行。

ここまでで22時間ほどかかってます。クリアまで何時間かかるんだろ?

ストーリー上しかたないのですがエッジが激しくうざったいキャラになりました。

そしてめでたく二軍落ちです。

現在のレギュラーメンバーは、フェイズ・リムル・レイミ・バッカスです。

ゲーム開始時からリムルとレイミばっかり使ってたので、フェイズが操作しづらい…

なので近接戦闘キャラはダメーな感じです。


で、遊んでると宇宙船で移動中にできるPAがかなーりオモシロイです。

バッカスとの会話でここは広すぎるから~とか話してた後にバスルームの

トイレを開けたら中に座っていたのは声をだして笑っちゃいましたw

後は常にテンション高めなウェルチとかw


そんな感じでアーツとかLv上げとかしながらストーリー進めてきます。

SO4 TLH その2 

なんだかんだ言って、とても面白いです。
ストーリーはよーやく三番目の惑星というか要塞みたいなとこまで。
このゲームもTOVの時のようにかなりの時間遊べそう&はまりそうで楽しみー

とりあえず、各キャラのアーツ探しが面白い感じ。
なのでカゲローさんのマネをして見つけたアーツを書いてみたり。

○リムル
001 火属性呪紋で弱点属性攻撃
002 ボーナスボード入手
003 ケルベロスで撃破10回
004 戦闘不能10回
005 密着攻撃で撃破
006 ファイアボルトオンリー撃破
007 ダウン40回
008 ターゲットされずに勝利
009 ラッシュゲージMAX状態を1分維持
010 敵全員逃走
011 最大ダメージ100
012 雷属性呪紋で弱点属性攻撃
013 ケルベロスで撃破30回
014 MP0で勝利
015 連続サイレンス成功3回
016 ウィンドブレードオンリー撃破
017 ダメージ数123
018 ?
019 合計10000フォル入手
020 ハイド20回
021 沈黙状態の敵撃破
022 最大ダメージ500
023 戦闘中移動距離1km
024 ケルベロスで撃破80回
025 戦闘不能30回
026 風属性呪紋で弱点属性攻撃
027 連続エナジーシールド2回
028 ダウン100回
029 前転移動距離10km
030 ライトニングブラスト3体に命中
031 死霊知識ドロップ数20
032 最大ダメージ1000
033 1戦闘中に20回ダウン
034 死霊系撃破数100
035 ケルベロスで撃破100回
036 火属性攻撃を吸収
037 連続サイレンス成功5回
038 ?
039 ダウン200回
040 ダメージ数1234
041~044 ?
045 連続ケルベロスで撃破10回
046~054 ?
055 連続ケルベロスで撃破20回
056 ?
057 回転123回
058 ?
059 一歩も動かず勝利
060~063 ?
064 連続ケルベロスで撃破30回
065~067 ?
068 合計100000フォル入手
069~080 ?
081 回転456回
082 バーニング・スター12ヒット
083~095 ?
096 バーニング・スター16ヒット
097~100 ?

実際に書き出してみると未発見多すぎ&書くの大変すぎw
攻略記事を書かれてる方々には頭が下がります。

SO4 TLH その1 

昨晩からスターオーシャン4 The Last Hopeをイージー設定でスタート。
最初の惑星に不時着して、洞窟を抜けたところまで進めての感想デス。

・遊んでてすごい目がチカチカしちゃうのはなんでだろ?
 ラストレムナントやってた時とおんなじようにチカチカします。
・チュートリアル(というか説明?)長いです。
 遊べるまで一時間くらいかかりました…(P4もそれくらいだったケド)
・戦闘中のガードがよくわからない(いつものことですが)
・チュートリアルの戦闘で死んだ。
・メガネが少ない。

・主人公の剣よりもレイミの弓矢が使いやすくてイイ感じ。
・操作がTOVっぽくてわかりやすい。
・キャラが人形っぽいケド、同じような顔があんまりいなくて見分けがつく
・なんかストーリーが壮大そうw

とりあえず主人公は使わないでレイミをリーダーにして遊んでます。
今日も早く帰れたらアイマスSPと並行しつつ遊びます。

| HOME |

