S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2008/10 »11

プロフィール

ナクリ

Author:ナクリ
何かあったら書いていく覚え書です。
読みづらい文章は気にしない方向で
お願いします。

※基本的にゲーム率高いです。

アイコン


バナーを作ってもらいました!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:影狼のゲーム攻略区画



 

仕事って大変ですよね


▼... Read more ≫

MidnightClub 湾岸 LosAngeles 

昨日MidnightClub 湾岸 LosAngelesを購入しました。
直前まで某車マンガ(ポエムとか「~ヨ」とか「~ナ」)のゲームだと思ってましたが。

081026.jpg

まだちょこちょこっとしかやってないですケド、はっきり言って難しいです。
ゲーム序盤のためか自分の車のスペックが低いのかレースをするとスタートで
あっという間に点にされますw
なので現在の勝利パターンはミスを少なくジリジリと近寄って最後のほうでnitroで
抜き去ってゴールって感じにしてます。
あと、一般車がたくさんいるのでタイヘンです(高速道路のレースでは渋滞してるしw)

それ以外で面白いと思ったところは、バーンアウトパラダイスのようにレースをしないで
L.A.の街中をただドライブできたり、車をチューンできたりするところでしょうか。
街中は普通にリアルなので夜とか走っているだけで面白いです(レースのために道を
覚える意味もこめて)。パトカーが邪魔ですがw
チューンに関しては知識がさっぱりなので、スピードが上がるようにしかしてません。
ナンバープレートを変えたり車体の下?が光るようにできるのは面白かったケドw

ストーリーがクリアできるよう遊んでみる感じです。

LEGO Batmanくりあー 

悩みはしたものの無事にLEGO Batmanのクリア&コンプ完了です。

081024.jpg

できれば次はLEGO STARWARSが欲しいケド、どこにも売ってないんですよねぇ…
売ってないのはしょうがないですが、秋葉原のお店も仕入れてくれないかなぁ。

とりあえず、次はライドウとマーセナリーズ2のクリアを目指す予定。

届いた~ 

これといった遅延やトラブルもなくamazonさんから商品が届きました!

081023.jpg

ライドウと真メガテンIIIをやり始めたら睡眠時間がとてもキケンなことになるかも…
まぁ気長に時間をかけて遊んでいく感じデス。

Batman
Villainの3-3と3-5のMemorabiliaのとり方がわかんない…orz
3-3はJokerの看板をどうするのか。3-5は鐘楼?の右側。
英文ページを気長に探し回る感じで、こちらも時間がかかりそうな予感。

Gears of War2
なんか日本版の発売中止?みたいな噂が流れてるみたいで、アジア版の予約を
キャンセルしちゃったことに焦りを感じてますが、まぁ秋葉原のお店に期待!って
感じです。

お仕事
案件がほぼペンディングで今週はヒマな状態に…どう考えても11月頭の3連休は
無くなりそうな予感。

リンク
xbox friendsのみなさんにリンクを張り貼り。
バナー表示はどこにバナーURL入れるのかわかんないので文字のみで…

Batmanとか 

ここのところずーっとフレンドからのお誘いを丁重にお断りしてBatmanだけを
やってるおかげで、HERO&VILLAINのストーリーモードはクリアできました。
現在はHERO&VILLAINのMemorabiliaを回収するために2周目をやってます。

HERO15ステージ、VILLAIN15ステージの合計30ステージあるのですが、
Memorabilia回収のために2周すると60ステージ遊ぶことになるので結構
ボリュームがあって面白いです。(ちなみにIndyJonesは18+3の21ステージ)

回収をやってるので、実績関係は自然に1000まで行けそうな感じ。
難しい&時間のかかった実績は↓でした。
 The Richest Man in Gotham.
 Unbreakable.

The Richest~はExtraのStud使って3840倍まで上げれば何とかなりますが、
40億まで貯めるのはちょっと作業でしたw
Unbreakable.はVILLAINの3-1で解除しましたが、凡ミス&Extraのはずし忘れで
結構やり直た感じ。

コンプを目指しちゃうくらい私にとってはLEGOは面白いゲームなので、今月末くらい
まではBatmanを遊んでる感じです。

で、年末への買いそう&やるゲームリスト
 ・デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王(予約済み)
 ・Gears of War2(予約済み)
 ・Fallout3(みんなの評判がよかったら)
 ・Fable II(みんなの評判がよかったら)

で、年末への仕事スケジュール
 ・映画5タイトル(現在~12月中旬)
 ・某アニメ1~2タイトル(10月末~11月中旬)
 ・その他教育・宣伝・イメージ物40タイトル以上(10月末~12月末)

どう考えてもゲーム買っても遊ぶ時間を作るの難しそうな雰囲気\(^o^)/

最近 

体調がよくなったと思ったら、最近はなんだかお仕事漬けって毎日で微妙に
ノリがよくない感じ。

現在進行中の仏映画2本も細かい仕様が決まらないから抱え込んじゃってるし、
もうすぐまた別の洋画2本が入ってくるし…年末に向けてかなーりタイヘン。
まぁBDチームの忙しさに比べたらSD担当の私はマダマダですけど。


そんな感じでノリがよろしくないために、ここのところ独りでLEGO Batmanや
テイルズオブシンフォニアをやってるのが楽しいです。

LEGO BatmanはHERO編は3-1まで、Villain編は1-5までクリア。
順調に進められて面白いです。難しかったのはRobinでBackflipを20回連続くらい。

シンフォニアは素直に楽しいです。戦闘はボタン連打なので死にまくりですが。
あとゼロスかっこよすぎ。しいなもかわいすぎ。
TOSの続編のWiiで出てるのは面白いのかなぁ…面白いならWii購入フラグかな?
(スカイクロラもやってみたいし、モンハンやったことないからやってみたいしw)

LEGO Batman 

先週購入したLEGO Batmanをちょこちょことプレイ中。

前作のLEGO IndianaJonesに比べてちょこっと難しくなった感じがするんですが、
ゲームの難易度自体が低いのでそこまで難しい!ってことは今のところないです。

昨日まででHero編のRiddlerステージクリアーまで進んで、Villain編ができるように
なったのですが、Villain編のRiddler Revengeを遊んでたら箱クンがFreeze!
Mr.Freeze使ってないのに…と、ひとりボケをやってしまいましたw

前作(Indy)から改善された?ポイントは、デモなどの映像シーンをスキップできる
ようになっているのでStory modeでやり直しをする時に便利になってます。
私自身Hero編1-4でやり直した時に気づいて便利でしたw

とにかくプレイしてて面白いのでクリアー目指して頑張りますよー。

気晴らしに 

一昨日なのですが、Pinky:st.の新作が出ていたみたいなので買ってきました。
そしてLEGO BATMANも。

pinky.jpg  batman.jpg


買ってきたのはPK019(写真左の右側)だけですが、すごいカワイイんですけど!
コートもマフラーもいいケド、髪型と表情がカワイすぎです。

で、耳の調子もいい感じだし、風邪も治ってきたようなので自粛は終了しようかと。
ゲームも買ってきたし、やってないゲームも溜まってるし、何よりヒマだし!
(ただBATMANを我慢できずに遊びたいだけなのは気にしない)


最近寒い 

先週末に発症した低音障害突発性難聴ですが、
ちゃんと薬を飲んでいるおかげか治ってきているような気がします。
左耳のハウりも治まってきてる感じだし…(朝起きたばかりは除く)

ですが、耳の調子は良くなってきて「やったね」って思っていたら
風邪を引きました…最近いきなり寒くなったせいだとは思うのですが。

で、耳の薬と風邪薬を併用してもいいのかどうかわかんないので
併用はせずに風邪の方を自然治癒まかせにしています。
そのおかげで微熱によるフワフワ感がずーっと続いてて何かアレです。


この頃は結構することがない(ゲームもipodも自粛中)ので本ばっかり読んでます。
下の2冊を読みましたがかな~りおもしろかったです。
 渚にて
 絡新婦の理

『渚にて』は映画化(たしか2回程)されていて、読了後は結構考える作品でした。
(もう先のない終末の中最後の日までどう過ごしますか?的な)
『絡新婦』は京極堂なので無条件でおもしろかったですw
冒頭の「あなたが――蜘蛛だったのですね。」でヤラれてしまいました。

そんな感じ。

| HOME |

