S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10« 2008/11 »12

プロフィール

ナクリ

Author:ナクリ
何かあったら書いていく覚え書です。
読みづらい文章は気にしない方向で
お願いします。

※基本的にゲーム率高いです。

アイコン


バナーを作ってもらいました!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:影狼のゲーム攻略区画



ゲェム 

昨日実績が10000を超えました~
箱クン(ショパン同梱パック)を購入してから18カ月くらい…かな?
当初は実績とかあんまり気にしてなかったケド、溜まってくとオモシロイものですね。

そんな感じで最近はオトメディウスGとSWSBとSW:TCSをメインに遊んでます。
何回も書いてるSWSBですが、最近やっと普通にtrickができるようになってきたので、
頂上から滑り始めるとx3を少し維持できるようになりました。
とりあえず滑ってると時間を忘れます。かなりの時間ドロボウですw

メダル集めはアラスカの残り3つですが、アンテナの上にあるヤツが相変わらず
とり方がわかんない(focusのjumpでも届かなくない?)ので詰まってます。
そしてfocusを貯めるために頂上から滑ってると時間を忘れるんですw
もうタイヘンです。


で、フレのケンさんにオススメされて、年末までには欲しいな~と思ってるソフトが
この前発売されたラストレムナントってゲームです。
FF11っぽい戦闘(アラを組んで戦う)とかサブクエストが豊富とか話を聞いてると
遊びたいな~と感じてきてます。


Shaun White Snowboarding その2 

xboxのアップデート『NXE』があったのでSWSBもインストールしてみました。
SWSBはDisc動作時もそんなに回転音うるさくなかったので、
あんまり静音化の恩恵は受けたきがしないですが、動作(待ち時間)が減った
ような気がするのでいい感じ。

そんな感じでSWSBのJAPANとALASKAの写真を撮ってみました。
携帯のカメラで撮ってるので画質はよくないですが、TVだとかな~り綺麗です。

081119_01.jpg
JAPAN

081119_02.jpg
ALASKA

まだ一本ずつしか滑ってませんが、やっぱりJAPANはなんかこじんまりとした感じ。
ヘリで一気に頂上行けないし。
逆にALASKAは大雑把(褒め言葉)でヘリで頂上にしか行けませんw

とりあえずとても面白いので、MSKKさん!日本語版の発売を希望デス。


あ、NXEでアバターを作りましたが難しいですね。マジメに作るか見た目に走るかで。
自分に似せようかなぁとも思いましたが、なんとなく普通に作っちゃいましたw

Shaun White Snowboarding 

某サイトでプレイ動画を見ていたらなんか欲しくなったので購入してみました。

081118.jpg
Shaun White Snowboarding

プレイ動画を見ていてイメージとしてはskate.っぽい感じで難しいのかな?
と思いましたが、やってみたら結構簡単にトリックを出せたりするんで個人的には
skate.より面白いです(skate.は難しくて途中でやめちゃってマス...)

ゲーム的にはイベントをこなしたりして、お金を貯めたりしていくっぽいのですが、
そこら辺は気にせずに山の頂上から滑り降りているだけで楽しいデス。
大きなトリックを決めたときの爽快感とか直滑降でただ滑るとかw

面白いのは何故か雪合戦ができるようで、リフト前でポコポコ雪球を投げれました。
それも力を貯めて思いっきり投げることもw(MAX時には照準がドクロマークに変化)
滑っている最中も投げれるっぽいのでマルチプレイをしたら妨害とか楽しそうな感じ。
あとは雪山なのでお約束なのか、雪崩が起きる場所があってビックリできますし、
大ジャンプ中にトリックを決めながらクレバスに落ちていくこともできますw

あ、あとこのゲームをやるんだったら、雰囲気作りのためにカスタムサントラ(?)を
ダッシュボードの音楽のところで事前に作っておくのもいいカモ?
私はいつものようにホルモンとかB'zとかBONJOVIを流してやったのですが、
全然ゲレンデっぽい雰囲気になりませんでしたからw

日本版が出るのかどうかわかんないのですが、息抜きに遊ぶにも、フレンドと
楽しく遊ぶのもオススメできそうなウィンタースポーツゲームって感じです。
影狼さんのブログにも冬場のゲームって感じでオススメされてます)

P.S.すりーさん 

をこの前友人にオススメと言われて購入しました。

4コママンガでかな~り笑えてよかった感じ。

読んで知ったんですが、これってブログでやってるマンガだったんですね~

クマのぬいぐるみ(ヘッドショット)とビューティフルデッドラ魂がかなり欲しいデスw

Gears2 ホードモード 

一昨日のことですが、Gears2のホードモード(casual)をフレの方々とクリアしました。

casualといっても、wave30くらい?を過ぎたあたりから敵も硬くなってくるので、
私はポコポコ死にまくり&フレの方々に助けられてばっかりだったんだけど
三時間ほどの5人協力プレイは濃密ですっごく面白かったデス。

で、昨日はホードモード(normal)をフレの方々と挑戦。
時間の関係上wave20くらいで終わっちゃいましたが、やっぱりcasualよりも
難しくて個々人で戦うよりもまとまって戦わないとあっさりやられちゃう感じ。
みんなでまとまって戦うと部隊っぽくてイイですね!
(と、言いつつも私は一人でフラフラ戦闘突入→死亡の流ればっかりでしたがw)

遊んでて思ったのが、選ぶMAPによっても難しさ変わるのかな?って感じです。
一昨日は雪山のMAPで昨日は街中のMAPだったケド、雪山は端の方の広めの
高台?に籠れて(階段のところに盾を置いて封鎖して)戦えたから敵が一気に攻めて
こなくていい感じ。街中もどこか盾で封鎖しちゃえば籠れるのかな?

そんな感じでホードモードがすっごい楽しいです(時間かかるケド)

Gears2一応クリア 

昨晩Gears2をクリアできました。
『え、ココで終わり?』って感じがしましたが、何年後かに出る3に期待です。

最後の戦闘は前作のラーム将軍みたいな感じを望んでいただけに
ちょっと残念でしたが、まぁハリウッド映画っぽくていいよねって感じでOKです。
それと、ライド系の戦闘が多くなってて遊園地のアトラクションみたいだな~と
思う反面、照準が苦手な私はよくゲームオーバーになりました・・・orz

coopとかホードとか対戦とかはお誘いを受けたらやる感じで。

カジュアルですがとりあえずはキャンペーンをクリアできたので、
これからはスターウォーズとライドウに戻ろうかとw

ゲームとか仕事とか 

先週の土曜午前中でちょっとだけ仕事の波が引いたので、
たぶん今週水曜日までは定時で帰れそうな雰囲気。

ゲームの話
Gears2は当然のごとくカジュアルでスタートして、5-1くらいまで進行。
ストーリーはなんとなーくわかったようなわからないような感じで、
英語力のなさに凹みながらもやってて面白いです。特にコールさんの登場シーンが。

ん?と思ったポイント
・ときどき何かに引っ掛かったような感じで動けなくなる
・武器ごとの処刑の方法があるみたいだけど、よくわからない
 (ほとんど足でプチっと潰しちゃう)
・撃たれた時のノックバック?が結構キツイ
・ローカストが超反応する時がある
 (ライフルで撃った瞬間にカバーされて避けられることが結構あった)
・ドム(他NPCも)の頭が悪い
 (敵を撃っていると、普通に目の前に割り込んできて撃てなくなる)

よかったポイント
・コールさんのネイティブ音声(あんまり違和感を感じなかった)
・コールさんの登場シーン
・コールさんの演説シーン
・ベアードの登場シーン
・プレデターみたいなローカスト

Coopとか対戦とかホードとかはまだやってないのでよくわかりません。
ちょこっと遊んだ感じでは前作と同じように面白くて、みんなで遊べたら余計に
面白そうな雰囲気です。


仕事の話は愚痴っぽいので▼... Read more ≫ で。
▼... Read more ≫

購入できました 

昨日のことですが、夕方ごろにGears of War2の通常アジア版を購入できました。

081107.jpg

購入はできていたんだけど、昨日は徹夜で仕事をしていたので手元にあるのに
遊べなくてつらかった~

これから少しずつ遊んでいこうという感じ。

LEGO STARWARS COMPLETE SAGA 

友人から売ってたよ~との連絡をもらったので手に入れてもらいました。

081102.jpg

年末に向けて大物ソフトがこれから出てくるのでしょうが、楽しく遊ぼうと思います。

バトンに答えてみる その2 

影狼さんのところにあったバトンに再度答えてみました。

▼... Read more ≫

バトンに答えてみる 

影狼さんのところにあったバトンに答えてみました。

▼... Read more ≫
| HOME |

