S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11« 2008/12 »01

プロフィール

ナクリ

Author:ナクリ
何かあったら書いていく覚え書です。
読みづらい文章は気にしない方向で
お願いします。

※基本的にゲーム率高いです。

アイコン


バナーを作ってもらいました!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:影狼のゲーム攻略区画

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fable II その2.5 

達成できていない暗殺結社からのお仕事ですが、どーもバグっぽい気が
してたまらない感じ。なんでかと言うと…
 ・対象を何度暗殺してもすぐに復活する(他のMAPに移動なしの状態で)
 ・他に人がいる場所で対象を殺害しても衛兵がやってこない
 ・仕事ウィンドウで確認すると日数が0.0日から一向に減らない
なので、この仕事は放置しました。

その後、影の寺院からオークフィールドの村人抹殺のクエを受けたのですが…
村人を殺害して回る最中、上記お仕事での暗殺対象人物もターゲットに入っていて
一応一回殺害すればカウントされてるのですが、その場復活して何度でも殺害できる
ようになってしまってて、処理落ちするほどの修道士の死骸の山ができあがりましたw
(もちろん倒すたびに経験値出るので少しずつですが無限稼ぎ状態)

で、無事にクエを達成できてよかったのですが、結果としてオークフィールドの村は
クエとワタシの自発的行動により二度ほど滅ぼされたことになります…

ストーリーはいにしえの塔より抜け出したところまで完了。
このいにしえの塔から出てくると10年ほど月日がたっているのですが、
出てきて最初にたどり着く場所は因縁のあるオークフィールドなのです。
そう、オークフィールドでは色々な思い出があるので、たどり着いた途端に
鐘の音が鳴り響き、衛兵が迎えに出てくれました!人気者すぎデス。
(イベントの最中ずっと鐘の音がなってるのはどうかと思いましたw)

081221.jpg
塔の中でのワタシ
ツノが生えて目の色が赤から緑に変わってハゲました
以前の写真とは別人すぎます…


スポンサーサイト

Fable II その2 

昨日も悪の道をすすめてきました。

暗殺結社からのお仕事でオークフィールドにいる『おはじき好きの修道士』の
暗殺依頼がきたのですが…対象が村のどこにいるのかわかりません!
なので…暗殺対象を村人全員に拡大してレッツ ビギン さ キリングターイム!

で、二昼夜(ゲーム内)ほど村中を駆け回りお仕事をこなしたのですが、
結果として本来の対象は暗殺できずに↓の結果となりました。

081219.jpg

もちろん罰金を払う気はないので、抵抗して現在逃亡中デス。
それにしても『おはじき好きの修道士』はどこにいるの…


影の寺院ですが現在貢献度は400くらいなので、2000まではまだまだデス。
時間帯は関係なしで、伴侶を生贄に捧げると200↑ほどもらえました。

ストーリー的にはハンナさんを仲間にして、塔に登ったところまで。

Fable II その1.5 

081218.jpg
昨晩のワタシ

暗殺結社&影の寺院に入ってフリーダムを満喫している感じです。

ちょっと前までツノが生えていたのですが、ストーリーをちょっと進める過程で
山賊とかホブを倒していたらツノが消えました…
ん~悪属性を倒したりすると悪さが消えるのかなぁ?

とりあえず心の休まる地が欲しかったので、今は“まだ”オークフィールドの村で
悪事を働いてません。

Fable II その1 

FableIIをフライング購入できたので昨日から遊び始めてるんですが、
かな~り自由度が高い&犬がカワイイのですごーく面白いです!
SWSB並みに止め時がわかんなくて時間ドロボウな感じ。

今のプレイスタイルは悪の道へまっしぐらな感じでやってます。
最初はもちろん正義を善を目指していたのですが、初めて武器を貰った時に
素振りをしていたらちょうどソコに村人が…
それから悪への道です。堕ちるのはとてもカンタンです。
もちろん覚えたウィルは迷うことなくレイズデッドで、服装は暗殺者の服ですw

悪人でも人気があっていいんじゃない?と思って街中でダンスや口笛、ガッツポーズ
などで人の気を引き、周りに人が集まってやったね!と思っていたところで、ボタンを
間違えてレイズデッド発動…人々が「この殺人鬼!」と言いながら散っていきました。
街の人の代わりに衛兵が私を囲んでくれたことで全てがふっ切れた感じがしますw

その時の罪状
 殺人未遂 x1
 殺人 x4
 公務執行妨害 x2
 窃盗 x2

罰金は払える金額じゃなかったので公共奉仕で山賊を退治を選択。
山賊を倒した後、いきなり衛兵にまた逮捕されたんですが…ナゼナノ?
で、理不尽だったので抵抗して衛兵も退治!
四番目の英雄のハズなのにおかしいデス。世界が悪いのでしょうか?

とりあえず、悪の道で遊んでいこうと思います。

p.s.影狼さん、ファンタごめんなさい

SWSB その6 

スコアを稼ぐの大変です…現在430万くらいで1000万はまだまだ先。
JAPANのトータル100万はいつ解除されるんだろ…
全スタイルはマニュアルに載ってるグラブをジャンプしながら全部試してたら
解除できましたw

で、最近は人恋しいのでオンのカスタムマッチに結構入っているんですが、
やは~り遭遇するのは外国の方が多いですね、やっぱり。
そんな中、テンション高すぎる人もいれば、なんか早口でしゃべってる人や
何がしたいのかわからない人もいるわけで、メッセでの片言英語オンラインは
面白いです。
昨日はJAPANゲレンデ右側の全面アイスバーンな場所に連れて行ってもらって
雪合戦してましたしw

でも何故か外国の方は通常のチャレンジはOKなのに、ベッティングチャレンジは
NGなんですよねぇ…賭け事イヤなのかなぁ。

SWSB その5 

昨晩よーやくショーンとのハーフパイプ対決に勝利できました。
ハーフパイプは練習したものの、安定性がなかったので何十回も
やり直した結果、僅差(100ポイントくらい)のギリギリ勝利。
とりあえず、27000overいけば勝てると思います。

ご褒美で高性能のボードをもらえたんですが、なんというかスピードが
出すぎるっぽいので微妙に使いづらい感じw

気楽に滑るのも楽しいので冬シーズン中はずっと遊んでる感じです。
実績に関してはオンライン系とEuropeとJapanのスコア100万と
トータルスコア1000万とスタイルが残ってるので、スコア系は気長に
滑る感じだけど、スタイルは後何が残ってるのかワカラナイです…orz
オンライン系は…だれかに協力してもらわないとなので、ヘルプミーですw

あと、地味にSWSB人口が増えていっているような気がしてイイ感じですね!

BDプレーヤー 

ず~っと発売を待ってたSONYのBDプレーヤーを購入してきました。
これからはちゃんとTVで落ち着いてBD見れる~!
(やっぱりパソコンだとあんまり落ち着いて見れませんでした)

081206.jpg

あと一緒にインディ・ジョーンズのこの前映画でやってたのも。
三谷幸喜のザ・マジックアワーとどっちを買うか悩んだんですけどねぇ。
お給料入ったらマジックアワーとルパン三世も買う予定。

このBDプレーヤーは結構性能的にはイイ感じ。
HDDないから(プレーヤーだから当然ですが)起動も早いし、反応も早めだし、
USBメモリを挿せばBD-Liveにも対応するし、DVDをアプコン(要1080p対応TV)
してくれるし!

難点としては私がXMBに慣れていないため、セットアップとかプレーヤーの
メニューをいじるのが激しくメンドウってことぐらいです。

値段が約45,000円なのでPS3買った方が安くない?と言われるかもしれませんが
その辺は気にしない方向でw

SWSB その4 

各ゲレンデのチャレンジクリア後、というかコイン48枚収集後のショーンからの
新たなお題「Triple Slamで優勝する」はなんとかクリアできたのですが、
ショーンとのハーフパイプ対決に勝てません…orz

ていうか、ハーフパイプ練習してなさすぎで難しすぎます。
スコアがショーン(30000over)、わたし(10000ちょっと)で全く勝負になってない
感じなので、やっぱりハーフパイプの練習あるのみでしょうか…

で、昨日は1時間ほどかけてAvalancheの実績を解除。
雪崩に巻き込まれるギリギリを滑るのは面白いかもw

SWSB その3 

この頃はSWSBばっかり遊んでいたおかげで、SWSBの実績が500になりました!
trickができる&難しめのチャレンジがクリアできるようになったので、
メダル集めと各ゲレンデのチャレンジ(オンラインとショーンとのハーフパイプ除く)を
クリアできました~。
Air TimeとBig Airのチャレンジがかな~り苦労して、特にPARK CITYのAir Time
最低26秒がツラかったです。

で、昨日はフレの方々とSWSBのオンラインを遊びましたが、やっぱりオモシロイw
自分で雪崩を発生させて後ろの人を巻き込めたり、オンラインチャレンジとか
まだまだ遊べそうな感じです。

ただ難点として、MAP上で誰がどこにいるのかはわかった方がよかったかな~と。
まぁ頂上から滑って人探しするのもある意味チャレンジっぽくて面白いですけどw

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。