S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12« 2009/01 »02

プロフィール

ナクリ

Author:ナクリ
何かあったら書いていく覚え書です。
読みづらい文章は気にしない方向で
お願いします。

※基本的にゲーム率高いです。

アイコン


バナーを作ってもらいました!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:影狼のゲーム攻略区画



デビルサバイバー その2 

昨日も睡眠時間を削ったおかげで、『2ND DAY 出口を求めて』まで

ストーリーがよーやく進みました。なんかユズ無双な感じです。

フリーバトルでLv上げをやりすぎたのか、1ST DAYの後半はパトることもなく

順調にクリアできたんですが、今後も気を抜いた途端パトりそうで怖いですw

で、昨晩気づいたんですが主人公のヘッドフォンが猫ミミっぽく見えるんです。

ヤバイです。

キケンです。

主人公がケイスケのメガネをかけたら最強な気がします。

でもケイスケが主人公のヘッドフォンを付けても最強にはなれない気がします。

どれだけ私はメガネスキーなんでしょう?って感じですが。

P4の時のようにやる気が出てきましたw


パトった分だけ強くなれる………ハズ 

昨日もデビルサバイバーでした。

面白すぎです。そしてパトってばかりいます。

フリーバトルでオーガ・オグン・ワイラにパト。

ウェンディゴに余裕でパト。

ウェンディゴ用のアギチームを作るも、ピクシーのおまじないで全回復されてパト。

ウェンディゴ倒してもジリ貧状態で袋叩きにされてパト。

パトパトパトパトパトパトパトパトパトパトパトパトパトパトばっかりですがオモシロイw

とりあえずウェンディゴ戦をクリアしてちょこっと進めました。

その後『邪教の館.exe』で90分ほど悪魔合体を楽しみましたw

悪魔はヘアリージャックが激しくカワイイです。

キャラはナオヤのイカしてるとこや、ユズとドリーのカワイサが最高デス。

そんな感じなので『1ST DAY 東京封鎖』がまだ終わりません…


クイズマジックアカデミーは魔術士になってサイクロプス組に進級しました。

なんか問題のレベルがいきなり上がった感じで、正答率がガタ落ちです。

あとWi-Fi全国対戦やりましたがオモシロイです。180秒待つのがアレですが。


FableIIはノットホール島の嵐の神殿内で詰まってます。

射撃→魔法→射撃→射撃→魔法のところがクリアできません…


アレ?セインツ2遊ぶ時間がない…

デビルサバイバー 

デビルサバイバー面白いです。
まだ『1ST DAY 東京封鎖』までしか進めてないんでソコまで強い敵は出てきてませんが、メガテン(異聞録)系ということで戦い方を考えてないと普通にやられちゃうところがイイ感じで、クリアまで楽しく遊べそうな雰囲気。
シリーズ通してのことですが、悪魔合体に時間をかけてしまいそうな予感もしますw

現段階でのイイところ
悪魔の絵は今までのシリーズ通して同じ人だと思うので変わらずという感じだけど、
キャラクターの絵がとてもカワイイので、ゲーム中やる気がかなりアップしますw

現段階でのワルイところ
致命的な欠陥ではないんだけど、あえて言うと会話ウィンドウとかです。
色々と言われているように、アレはかなーり狙ったものとなっている気がしますw

で、一緒に購入したクイズマジックアカデミーはグリフォン組まで進級。
ちょっとの時間で遊ぶことができるのでヒマつぶしには最適な感じ。
人がいるのかいないのかわかんないですが、Wi-Fi接続でネット対戦・協力もできる
みたいなので、そのうちチャレンジできたらなぁ…

そんな感じで、FableIIとセインツ2とデビルサバイバーを遊んでいきますw

むそー2 

フレンドのデミさんやケンさんから丁寧に攻撃法や対処法などを色々と教えてもらって
ビグザムに何度も何度も挑戦したのですが、やっぱり無理です!ビグザム強すぎ!

どう考えても私の操作が追いつかなくてタイミングはかれない感じ。
NTどころか一般の兵士にもなれそうもありません。
(ちなみに難易度ノーマルでシャアのザクにも勝てません…orz)

デミさん、ケンさんゴメンナサイ。
丁寧に教えてもらったのですが私の腕がダメでした。
そしてガンダム無双2は4,500円で売却できたことをご報告しておきます。

で、ガンダム無双2とその他のもう遊ばないソフトの計5本を売却したら
15,000円ほどになったのでヨドバシカメラに行ってきました。

そーしたら…女神異聞録が!デビルサバイバーが売ってるー。
我慢できませんでした…DSLとソフトをポイント全部使用で購入デス。

090118-2.jpg

今年二台目のゲーム機購入デス。バカだなーとは思いますが後悔はアリマセン。
ホントはピンク色が欲しかったけど無かったので赤色にしました。


そしてまだポイントが余ってたので…

090118-1.jpg

ルル山さんも購入!初Figmaです。色々と可動するのがタマリマセン…

むそー 

フレの方々が結構プレイしていて気になっていたガンダム無双を遊んでみました!

とりあえずアムロレイのオフィシャルモードで開始したのですが、難易度Normalだと
難しすぎてすぐ死んじゃうのでEasy設定で戦闘開始。

基本的に連続攻撃を出してるつもり(Xボタン連打、ときどきYボタン、思いだしたときにSP攻撃ボタン)でやってるので敵に攻撃があたってるのかどうか微妙ですが3面までは無事にクリア。

で、問題は4面の大きいボスっぽい敵(ビグザム?)。
戦闘中に説明が入って、ため攻撃を当てればいいとのことだったので、ため攻撃をずっとやっているのですが余裕で蹴っ飛ばされたり、ビームを撃たれて死んじゃいます…難易度Easyなのに。
そんな感じで解決策がないままゲームオーバーを繰り返して、アムロレイがLv9になったところで昨日は終了。

とにかく難しいのでアムロレイをクリアできそうな感じが全然アリマセン。
アムロレイをあきらめてお正月にBSでやってたZガンダムのキャラの方をやるか、FableIIかセインツ2に逃げちゃいそうな感じデスw

追加DLC 

FableIIの追加DLCコンテンツ「ノットホール島」が昨晩からスタートだったみたい
なので、早速購入してちょこっとやってみました。

とりあえずは、雪が降ってくるのを止めたところまでクエストを進めて、あとは
シークレットボックスのアイテム集めをやってましたw

シークレットボックスからは武器とかコスチュームがもらえるっぽくて、今のところは
革ジャン+革パン+ブーツ+サングラス+金髪でバイカーっぽい感じになってますw

どのくらいのボリュームがある追加コンテンツなのかわかんないですが、楽しめそうな
感じではあります。

話は変わって、フレの方々がこの頃いつも『ガンダム無双2』で遊んでいるをみるので
なんとなーく購入してみました!
が、セイントロウ2を始めちゃったので、やっぱりパッケ開けてません…

あとPSPですが、コードギアスの全ルートを一通りクリアしたらなんとなく
お腹イッパイ気味にwモンスターハンター遊んでみなくちゃなーとは思うのですが。
とりあえずルル山さんサイコーw

いろいろ 

仕事はじめから3日目となりましたが、なんでか忙しいです。
年末はキリよく仕事をまとめたはずなのに、なんでだろ。

そんな感じで忙しいのですが、PCからxboxのメッセージをみたら
たくさんのあけおめメッセが届いてまして、送ってくれた方々ありがとうございました。
あらためて、今年もよろしくお願いします。


で、ソフトを買ってきたPSPですがほとんど動かしてないです。
というか、動かしてもコードギアスしかやってなくてモンハンはパッケ開けてませんw
結局動画もiPodさんで見てる感じで。

コードギアス面白いです。
アドベンチャーゲームだと思ってたケド普通にムービーゲームで、ストーリを追ってく
感じであんまり操作できないですがはまってますw
ギアス篇はクリアしたので次は黒の騎士団篇って感じ。

箱クンの方は、恐竜がトラックを食べる無料ゲームをダウンロードして無事コンプ。
ゲームのルールがよくわかんなかったケド、まぁ無料なので気にしない感じ。

他はFableIIの残りのクエを終わらせて、FallOut3とSaints2のどっちから遊ぼうかが
悩みどころなんですが、どっちも結構時間かかるのかなぁ。

福袋のPSP 

実家に帰って福袋に入っていたPSPを弟に自慢したらハナで笑われたので、
思わずソフトを買ってきました。アドベンチャーとRPG(アクション?)を。

090104.jpg

これでPSPも家の中で活用できそうな感じです。

というか、PSPって微妙に重いから携帯するのメンドウなんですよねw
電車の中でゲームやるのも手が疲れるしアレだし、音楽を聴くならiPodさんあるしで。
まぁそんな感じで携帯しない携帯機として遊んでいきます。

で、ゲーム以外の使い道はiPodさんより大きい画面の動画プレーヤーとして活躍
できそうな感じです。
一緒に入っていたMSProDuo2GBに約7時間分の動画を入れることができたので、
夜寝る前にぼーっと動画を見るのにはイイ感じ。
とりあえず飽きるまではこんな感じで使っていきます。

あけました 

新年あけましておめでとうございます。
昨年中は色々とお世話になりましたが、
今年もお世話になると思うのでよろしくお願いします。

12/31~1/1にかけて例年のように友人と初詣に行ってきました。
前に浅草七福神めぐりをして以来、なかなか七福神めぐりができなかったので、
今年は新宿山の手七福神めぐりを決行。ルートは↓な感じ。
 鎮護山善國寺(毘沙門天)→大乗山経王寺(大黒天)→大久保山永福寺(福禄寿)→
 厳嶋神社(辨財天)→春時山法善寺(寿老人)→霞関山太宗寺(布袋和尚)→
 稲荷鬼王神社(恵比寿神)
所要時間は約3時間…酔った頭も余裕で醒めるくらいめちゃめちゃ寒かったですw

090101-02.jpg
最初の善國寺
残りの写真はボケボケ&撮り忘れましたw

各お寺&神社でおみくじを引いて回った結果、プラス思考で考えると運勢は
大吉っぽい感じなので、今年は頑張って生きてみようと思いますw

で、お参り後にファミレスで小休止をしていると、友人から福袋買いにいかない?との
お誘いがあったので、ちょっとだけ仮眠をとって元旦の朝から並んできましたw
ちなみに買いに行ったのはヨドバシカメラの福袋。

友人が買ったのはミニノートPCとデジカメの福袋。中身なに~?と後で聞いてみると、
値段相応のものっぽいとだけしか教えてくれなくてちょっと気になるところ。
わたしが買ったのは、携帯ゲーム機が入ってるというゲームの福袋。
任天堂DSが入ってるよ!もしかしたらDSiかもね!という友人の助言があったので。

しかし家に帰って中身を見てみるとなんとPSPでした!
まぁDSもPSPも持ってなかったからいいんですケド、どっちかというとDSの方が
ちっちゃいから欲しかったカモ。というかドラゴンクエストできないじゃなーい。
そんな訳で現状このPSPは来月出る予定のアイマスで本格稼動しそうな感じw

090101-03.jpg

とりあえず、PSPでオモシロイヨー or オススメダヨーというソフトをご存知の方は
教えてもらえるとうれしいです。あとPSPの活用方法なんかも。

| HOME |

