S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02« 2009/03 »04

プロフィール

ナクリ

Author:ナクリ
何かあったら書いていく覚え書です。
読みづらい文章は気にしない方向で
お願いします。

※基本的にゲーム率高いです。

アイコン


バナーを作ってもらいました!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:影狼のゲーム攻略区画



amazonさんから 

メールチェックをしていたらamazonさんから『コレどうよ?』って感じで

お勧め商品のお知らせがきてました。

その商品は『Gears of War - Replica: Lancer Assault Rifle』です。
lancer.jpg

4/25発売予定で、お値段は参考価格から39,600円OFFのなんと158,401円!

いくらゲームやフィギュアが好きだといっても、私はこの値段はちょっとだせません。

Gearsが好きで珍しい物も大好きなアナタ!ゼヒ購入してみては?w


oh... 

今までの人生で未体験の事に関する愚痴です。
愚痴を気にしない人は追記を。

▼... Read more ≫

忙忙 

ここのところ仕事忙しすぎです。

某学校とか某南国リゾートとか某サッカーとか某映画とか。

仕事が来るのは嬉しいのですが連続だとツライです。

それに加えて「ねむいねむい病」なのでより大変です。

そんな訳でねむいです…

SO:TLH その4  

48時間目にしてよーやくリムルのアーツ収集率が50%に。

090312.jpg

リムルはここまで集めたけど、バッカたんは未だ収集率2%です…

とりあえずアーツ収集に疲れたので、Lv上げとアーツ収集はしばらく中断。

平均Lv48だし多分パトることもない…と思うからストーリーの方を進めてみよっと。

ところでレベルキャップ解除ってどのくらいまでLv上がるんだろ?


追記:
アーツの収集でのこと
 取得条件を満たして戦闘を終了した時に取得キャラがリーダーの時と
 リーダーじゃない時で取得できないアーツがありました。
 なーんーでー
ICの合成のこと
 ファクターって何ですか?さっぱりわかりませんw
メリクルのこと
 ウルヴィーというよりもX-23だと思う…

SO4とバイオ 

先週末でバイオハザードは4-1か4-2くらいまで進みました。
coopをやってくれた影狼さんホントありがとうございます。
また今度続きを誘ってもらえたら幸いです。

やっぱりバイオハザードはcoopが面白くていいです。
弾の譲り合いとか助け合いとか攻撃とか。
そんな感じで構えてから撃つっていうのにもなんか慣れてきた気がします。
ただまぁやっぱりストーリーはよくわかりませんがw


スターオーシャンはようやく惑星ロークをクリアしたところまで。
次にエイオスに戻らないといけないんだけど、Lv上げとアーツ集めをしてるので
ロークと二番目の惑星を行ったり来たりって感じ。

トータルで42時間を越えたところでトップレベルは46のメリクルとレイミ。
アーツはレイミとリムルが40後半、メリクルが30前半、フェイズが30後半。
フェイズにレイジとかクリティカルとか付け忘れたので厳しすぎ。

ロークで仲間になったお胸様と回復メガネさんは全く使ってません…
あ、あとリムルの前転10kmを取れたのが地味に嬉しかったりw

バイオった 

バイオハザード難しいです。
難易度アマチュアで始めたんですが、ソロだと1-1をクリアできない腕前です…
フレンドのケンさん協力のもとCoopで現在は1-2までクリアできました。

Coopで遊んでると面白いんですが、一人で遊んでると…微妙…かも?

微妙と感じた理由
 ・動きが遅い
 ・構える→撃つ(ナイフで切る)の2stepがなんかイヤ
  (ナイフくらい構えなくても使ってほしい)
 ・構えたら移動できない
 ・視界が狭い気がする


スターオーシャンはよーやくDisc2に突入して、神殿のボス?の前まで。
Lv41まで上げたのでたぶん大丈夫かな?という感じ。
ストーリーは楽しいけど、ムービー長すぎなのがちょっとマイナスかも。
エッジがアレなのでフェイズの評価が上がってきてますw

で、箱クンのアバターをいじってて思ったんですが、Pinky:stとデザイン協力とかして
アバターを400ゲイツくらいで販売してくれないかな、とw
PK002、009、010、014、019、022あたりが出たら即購入しますw

ばいおはざーど 

今までのシリーズやったことないけど!

体験版もやらなかったけど!

お店でラスト1個だったから買っちゃったw

090304.jpg

無理っぽいけど、スターオーシャンと同時進行で遊べればいいな、と。

いろいろいろ 

Pinky:stのシリーズ8が出てるの完全に忘れてました。
で、臨時収入もあったので久々にいつものお店でお買物。

090301.jpg   090301-2.jpg

レン君は前から欲しかった&安くなっていたので一緒に購入。
後ろのTales of FESTIVALのDVDはお仕事繋がりの某氏からのもらい物。

正直携帯写真じゃわかりづらいですが、アジアンな感じの服装と目が可愛かったので
PK022を迷わず購入です。レン君はひたすらカワイイということでw
この調子で春予定のPinky:st シリーズ9も期待な感じ。


Tales of FESTIVALですが、内容は普通に面白かったです。
各キャラの中の人のトークや芝居など声優さんが好きな人ならお買い得かも。
ただ内容ではなくDVDの作りがかなーり「へ?」って感じです。
 ・Disc1で司会の方が喋ってるときに画面右下にノイズ走ってます
  (テープのキズっぽい気もしますが、大きいのでなぜ直さないか疑問)
 ・Disc1のBPをもうちょっと考えられなかったのか
  (コーナー間にはあるけど、せめて1秒くらいフェードほしかった)
 ・映像の順番とタイトル順番があってない
 ・各タイトルにタイトルバック禁止が設定されてない?感じ

オーサリング現場がアレなのか、検証をちゃんとやってないのかわかりませんが、
まぁ普通にALL PLAYで全編を見たりチャプターで各映像を見るには問題ないから
いいのですが、変な操作をするとちょっと粗が目立つかな?というものでした。

| HOME |

