S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03« 2009/04 »05

プロフィール

ナクリ

Author:ナクリ
何かあったら書いていく覚え書です。
読みづらい文章は気にしない方向で
お願いします。

※基本的にゲーム率高いです。

アイコン


バナーを作ってもらいました!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:影狼のゲーム攻略区画



機種変更 

薄い携帯が欲しかったのと、携帯動画のお仕事のために

2年ほど使っていた携帯を機種変更してきました。

新しい携帯はソニエリさんのPremier3です。Walkman携帯です。

今までスライド式だったから微妙に使いづらいですが、なんか優秀そうな感じw

とりあえず携帯で音楽を聴くことはないのでWalkmanとしてはアレですが、

仕事でテストエンコードした動画のチェック用に使う予定です。


携帯と一緒に色々とお買物もしてきました。

090429_01.jpg
劇場版グレンラガン 紅蓮篇DVD
マクロスF最終巻のBD
アイマス ねんどろいどぷち 4つ

アイマスのねんどろいどは、律ちゃんが欲しかったのに…

まぁ同じ物が出なかっただけよしとするべきでしょうか。

090429_00.jpg
そして千早さんカワイスギです


あと友達に教えてもらって、すごい笑った動画。



H.A.W.X その2 

先週末にH.A.W.Xのキャンペーンを難易度エリートで4人Co-opでクリアしました。

影狼さん、ケンさん、Sueさん&Sueパパさんという、私以外みんな精鋭でしたw

お疲れさまでした&ありがとうございましたー!また遊びましょー。

ゲームの感想としては、一人で遊んでるよりもCo-opで遊んだ方が

敵もたくさん出てくるし、何度墜ちても平気だし、機種選択に幅が出るので

楽しくプレイできる感じで、そのままですが共闘感が楽しいです。

オン対戦はまーったくやってないのでわかんないですケド多分やらなそうw

なのでUbisoftさんには申し訳ないのですが売却の可能性大です…

次回作がでるんだとしたら、AC5のような盛り上がり&熱い展開とか、

AC4&Zeroのような渋くて熱い展開とか、AC3のようなストーリーが欲しいですw

まぁイチバンは、ナムコさんがACシリーズをリメイクしてくれることですが。

てか、ディジョンとフィーがまた見たいですw

H.A.W.X 

H.A.W.Xをフライングできたので、昨晩ちょこっと遊んでみました。

飛行機ゲームをACシリーズしかやったことがないのでアレなのですが、

おんなじような操作方法&おんなじようなミッション(まだ2面までしかやってませんが)

なのであんまり新鮮味は感じられませんでした。

MAPはACと比べてちゃんと立体っぽくなってて見た目イイ感じなんですが、

自機とMAP上のビルとかでの高低差があんまりよくわかんない感じ。

あと敵を倒したり、ミッションをクリアしたり、チャレンジを達成したリすることで

経験値がもらえるシステムになってて、Lvを上げて機体とかフリーミッションとかを

アンロックしていくことができるみたいなので、繰り返し遊ぶ楽しみがあるかも?


とりあえず二面までクリアした結果、Lv5まで成長しました。

ストーリーが進むことでハミルトンネルみたいなのが出てくるのを期待してますw

ギリギリ 

先日試験を受けてきたのでソレの答えあわせをしてみました。

合格基準は1000点満点で600点以上かつ各分野(3分野)の正答率30%以上。

答えあわせでの私の点数は、ものの見事に600点ぴったしで、

分野別の正答率は71%、36%、65%でした。

ギリギリすぎです。ギリギリchopです。

試験が近いというのに参考書も読まずにCivRevにはまっていたおバカさんですが

なんとかなってるような、なってないような感じで、合格を願うばかりです…

とりあえず、試験前にゲームは買っちゃダメですねw

CivRev その2 

CivRevにはまってます。

最初は難しかったけど、遊んでるとあっという間に時間が過ぎてる感じで、

もう寝なきゃいけないのに@2ターンだけ…とか思っちゃうところがヤバイです。

夢の中でも都市管理でビーカーとか資源とかゴールドとか悩んでるって

どんだけはまってる&ダメな人になりつつあるんでしょうかw


とりあえず、スペイン・アステカ・フランス・アメリカでクリアしました。

スペイン(制覇)、アステカ(文化)、フランス(テクノロジー)、アメリカ(経済)で

勝利をおさめたので、もうちょっとやったら酋長は卒業できるかな?って感じ。


で、昨日Civrevで宇宙船を作ってないのにテクノロジー勝利できちゃったけど

なんででしょ?一緒に実績も解除されたし…ふーしーぎー

CivRev 

xbox360のCivRevを購入したので早速はじめてみました!

以前DS用を購入してましたが、一回やっただけで全然遊んでないので

ホントに初心者状態で遊び始めてます。

が、説明書を読んでないためか、チュートリアルで遊んでるのにも関わらず

操作方法とか目的があやふやです。

技術ツリーとか建物とか文化とか偉人とか生産とか色々わかってないと

ダメそうなのがたくさんあるので、私には向かないゲームかな?と

思ったりもしまケド、わかったら面白そうなので続けて遊んでみる感じ。

現在最初のプレイはまだ終わってませんが、イザベルさんで頑張ります!

少し遅いお花見 

昨日ちょっと時期がずれたお花見をやってきました。

時期がずれてるだけに葉桜気味でしたし、日中激しく暑かったりしましたが、

まぁ雰囲気味わえたしホントに気を許せる仲間内だったので楽しかったです。


下町某公園に12:00集合で20:00終了と最初から居た人は8時間も

飲みっ放しな感じでしたが、私は遅れて15:00過ぎに合流したために

かなーり飲まされた感じ。ビールたくさん、焼酎たくさん、日本酒たくさん。

ちなみに焼酎は炭酸で割らないと飲めない人なので、

CCレモンとかファンタグレープは必需品ですw


まぁ、葉桜でもキレイ!&友達の息子さん(3歳男子)はカワイイ!ってことで。

あと桜を携帯カメラでたくさん撮った記憶があるのに、

メモリを見ても全く保存されてませんでした。他の人の携帯で撮ったのかな?w

だいぶ酔っ払ってたので記憶が曖昧ですw

 

久しぶりのblog更新。

 とりあえずスターオーシャンはクリアすることができました。
 Lv上げやアーツ集めなんかをしてたので、クリアタイムは80時間くらい?
 それぐらいハマれる面白いゲームでしたが、ムービー長すぎです。
 ちなみにクリア後の個別Endはエイルマットたんのみでした!
 一番最後にPTに加入したのになんででしょ?w

 それと11eyesなんとかってノベル(ギャル)ゲームをはじめました。
 と言っても30分くらいやって放置中ですが。

 あとはTOVがPS3でも出るそうで、TOV以外にも面白そうなゲームがあったら
 PS3購入フラグかも?かも?

 でもここのところゲームをやるのが週に一回程度まで落ちてきてるので
 ゲーム離れしそうな雰囲気でもあったりなかったり。
 まぁ面白いゲームがあればまた毎日やりそうですけどw

 そして今日のお昼はマクダーナル。

| HOME |

