S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04« 2009/05 »06

プロフィール

ナクリ

Author:ナクリ
何かあったら書いていく覚え書です。
読みづらい文章は気にしない方向で
お願いします。

※基本的にゲーム率高いです。

アイコン


バナーを作ってもらいました!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:影狼のゲーム攻略区画



EVANGELION : 1.11 

デジタルデータをマスターとしてる&PCLさんのSBMVが使われているとのことで、

EVANGELION:1.11のBDを購入してみました。

090527.jpg

前に出たDVDの1.01との違いとしては、マスターがデジタルなだけあって、

画面が鮮明になっていて人物や建物などのラインがくっきりしてて見やすいです。

シーンによってはくっきりしすぎてる所もありますが、いい感じでした。

後は1.01だと暗くて見づらかった夜の戦闘シーンとかがかなーり見やすくなってます。

で、SBMV技術(マッハバンド軽減(除去?))ですが…普通にマッハバンド出てましたw

明るいシーンでも暗いシーンでも。特に気になったのは、爆発のシーンや

序盤の格納庫内のシーンや、病室でのシンジ君の横顔upとか。

でも完全除去は難しい(グラデ無くなってのっぺりになりそう)んでしょうね。

まぁ注意して粗探しでもしなければ気にもならないし、普通に鑑賞する分には

デジタル画質を楽しめるので満足度は高いと思います。

そしてメニュー周りはBD-Jを使用してるようなので使いやすいです。

会社のPS3ではスムーズに動いてかなり快適だったのですが、

家のSONYデッキではすごーく動作が遅かったですw 同じSONYなのにねw

こんな感じで不満を書いたりしましたが、私がエンコ&オーサリングした作品とかも

観る人が観れば「メニュー使いづらい!」とか「エンコしっかりしろ!」とか

色々言われるんでしょうけども。PCLさん偉そうなこと言ってごめんなさい。

作品としては映像も綺麗だし新作カットも入ってるし、「買い!」な作品でした。

新劇場版:破のBDもすごく期待しています。


合格 

さっきHP上で先月受験したITパスポート試験の合否を確認したら、

無事に合格してました。ギリギリだったのでラッキーです。

HPの統計資料を見てみると、受験者数39,139名で合格者数が28,540名。

なんと合格率は72.9%という、かな~りゆるい感じの試験だったようです。

今回が第一回目だったので合格率を考えると第二回目は難しくなるかもねw

で、この試験の結果からわかったことがありました。

“答えに迷った時は『ウ』を選ぶ”

これで合格確実です。秋期のワンランク上の試験もいけるはずです。

そんな感じで秋も頑張りますw

今後の購入予定(6月) 

来月は面白そうな洋ゲームが出るみたいな感じです。

・FUEL
すごい広い箱庭内を走ることができるっぽくて、バンパラっぽい感じなので。
トレーラーを見た感じ楽しそうです。

・Ghostbusters
マシュマロマンが出てくるし、ダン・エイクロイドなので。

・PROTOTYPE
トレーラーを見た感じ、バカゲーっぽいからw

この3つは購入予定の方向です。

洋ゲーム週間から洋ゲーム月間に移行しそうな感じ。

フレンドの方でもし上記の洋ゲーム買うよ!ってことであれば一緒に遊びましょうw


それと先週から遊んでるターミネーターは、7~8回ほどチャレンジしてるんですが

Chap5の電車に乗ってバイクと飛行機っぽいのを倒すところがクリアできません。

オンラインCoopがあれば!って感じなんですけど。

Terminator : Salvation 

遊んでみました。

私の知ってるターミネーター(映画の二作目まで)とは違うなーと

思ったんですが、これって今度やる四作目のゲーム化だったんですね。

主人公はジョン・コナーで確か二作目でエドワード・ファーロングが演じてて

激しくよかった気がするんですが、ゲームではおじさんになってました。

未来の話だからしょうがないのかな?ざーんねん。と思ったんですが

映画の配役を調べてみると、なんとクリスチャン・ベール氏だし!

リベリオンもダークナイトもプレステージもよかったので

ターミネーター4は劇場に見に行くかも。

で、ゲームのキャラは微妙に似てるけどなんか別人な感じ。多分声も違うハズ。


ゲーム内容はいわゆるTPSで可もなく不可もなくな感じです。

簡単に言っちゃうと『動作とかがもっさりしたギアーズ』。

基本的に相手がロボットなので、遮蔽物などにカバーしながら後ろとか上に

こっそり回り込んで仲間CPUと協力して倒してくって流れです。

ちなみに四脚砲台とかターミネーターには前面からの銃撃は効きませんw

手榴弾とかパイプ爆弾とかロケットランチャーは効きますが。

作品違うけどガン=カタ使えばターミネーター余裕な気がしますw

カバー→カバーでクイックムーブできるのがいい感じ。

仲間CPUはあんまり賢くないのに、敵CPUは非情で厭らしいです。

体力は自動回復ではなく戦闘ごとに回復なのでパターンとか作るの大事かも。

乗物にのって進むステージ(ライド系?)は微妙に理不尽な気がします。

オンライン要素が全くないので、みんなで楽しめないのが残念でした。

とりあえずクリアまでは遊んでみて、Sacred 2 : Fallen Angelに移りますw

洋ゲーム 


個人的に洋ゲーム奨励プチ週間です。

090521.jpg

Mass Effectはよくわかんないからスルーな感じで。


なんじょうくん 

ペルソナ面白いんですが、だんだん飽きてきた感じですw

なんじょうくんのメガネを強くしなければならないので、

ずーっとLv上げばかりやってるせいでしょうか…

なんじょうくんもステ振り自分でやれたらいいのにね。

で、昨日X-Bladesを入手したので、ほんの30分くらい遊びました。

主人公の褐色少女が銃を撃ったり、魔法使ったり、剣で切ったりする

アクションゲームで、難易度低めで私でもクリアできそうな感じです。

ただ、オンライン要素がないみたいなのでちょっと残念ですが。

ペルソナはちょっとお休みしてCivRevと並行して遊んでいきます!

ぺるそな 


090506.jpg

体調悪くて寝たきり状態なので、Personaばかり遊んでます。

Personaを休憩中の時はCivrevです。

明日からまた仕事なのに全然体調戻らない…


| HOME |

