S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09« 2009/10 »11

プロフィール

ナクリ

Author:ナクリ
何かあったら書いていく覚え書です。
読みづらい文章は気にしない方向で
お願いします。

※基本的にゲーム率高いです。

アイコン


バナーを作ってもらいました!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:影狼のゲーム攻略区画



鉄拳6 

昨日購入した鉄拳6難しいです。

やっぱり格闘ゲームのセンスはない感じ。

アーケードモードはどうやってもクリアできそうもないので、

キャンペーンモードを遊んだのですが、操作性がイマイチです。

そもそも技が出せないのもあるんですが、パンチorキック連打onlyです。

ちょっと進んだところのロボットのボスっぽいのが、

体力減らないand時間足りないのでクリアできませんでしたw

あと、アリーナのボスのAZAZELが倒せません。

とりあえず、メイク濃いめのロボ娘さんがすぐ死んじゃいます…

キャンペーンはcoopできるみたいなので、なんとかなるかな?


う~ん 

三国無双は素材集めがだんだんツラくなってきました。

武将カードも全然出ないし、それに伴って計略もうまんないし。

そんな感じでやる気がちょっとずつ無くなってきてたり。

そんな中、アーケードゲームのTower Bloxx Deluxeを購入です。

ブロックを積んでビルを建てるのが目的のゲームで、結構な時間泥棒です。

オンライン要素はないっぽいので、一人で黙々と遊ぶしかないですが、

フレンドに挑戦状を送れたりするのでその辺が面白いです。


で、今日のお仕事は外でお客さんとの打ち合わせだけだったので、

さっさと打ち合わせを終わらせて直帰しちゃいましたw

そしてその帰りに友達に購入してもらってたゲームを受け取ることに。

091027.jpg

BORDERLANDSと鉄拳6です。SAWはこの前購入したものです。

購入してもらってから気づいたんですが、鉄拳6は今週末に出るみたいでした…

まぁ格闘ゲームなら日本語も英語も関係ないって感じで無理やりに納得です。

BORDERLANDSはよくわかんないけど、Fallout3みたいなFPSのRPGという

お話を聞いていたので頼んでみました。

フレンド達がFolza3を遊んでる中、洋ゲーム三昧な感じですw

あと、洋ゲームの発売スケジュールを見てたら、なんと!

LEGO Indiana Jones 2:The Adventure Continues

なーんてあるじゃないですか!これは購入決定ですw


--追記--
鉄拳6はUS版を購入してもらったのですが、

インストールしてゲームをはじめたら、言語が日本語でしたw

マニュアルは英語なんですが、なんかお得な感じw

ジグソー! 

仕事がツラクなってきました。

全然終わんない。

入稿遅れがやばいレベルな感じ。

そんな中、お前SAW好きっしょ?

と言われ、購入してもらった映画SAWのゲームです。

まだ手にしてませんが購入完了です。

映画はDVDとBDで全部持ってる作品です。

どうも映画のゲームに弱い感じなワタシ。

年末タイトルにメドがついたら始めます。

ジグソー側なのか巻きこまれ側なのかわかんないですが遊びたいと思います。

いろいろ届いたよ 

アマゾネさんから注文していたものがいろいろ届いてました。

とどいたー

・WATCHMEN Special Collectors Edition(BD)
・東のエデン vol.3 初回版(BD)
・化物語 ひたぎクラブ 初回版(BD)
・PERSONA MUSIC LIVE(DVD)

映画とアニメとゲームです。

職業柄いろんな映画・アニメなんかのDVDやBDのメニュー周りの作り方を

知ってないと困るので、『お勉強のため』に買ってます。

もちろん趣味もありますがw

まぁ実際お客さんと打ち合わせをしてて、xxのDVDみたいなメニューにして?

なーんて要望を叶えたりしないといけないのもあるので役にはたってます。

でもホントだったら会社の経費で買いたいんですけどね~。

それにしてもBDソフト全体の売り上げが全然伸びてくれないので困りものです。

BDオーサリング覚えてタイトル作ってるのになぁ…

とりあえず年末発売タイトルの仕事(DVD)が微妙に忙しいです。

真・三國無双 MULTI RAID Special その3 

眠いです。

自業自得なんですが平日深夜まで遊ぶとやっぱり眠いです。

そんな感じで睡眠時間を削って遊んだ結果、Lv47まで到達しました。

ストーリーは全然すすめてませんが、コラボクエストをコンプできた感じ。

伏犠・女禍・太公望の武器(大剣・細剣・鞭)をゲットできました。

どの武器も熟練度足りなくて使えてませんが…

とりあえず今のクエストとか合戦ではレア系素材も集まんないので、

これからはストーリーを進めて素材探しをしていく予定です。

影狼さん、レオさん、遅くまでありがとうございましたー

またマルチで遊んでください&ストーリーのお手伝いお願いしまーす。

真・三國無双 MULTI RAID Special その2 

最初はどうなることかと思いましたが、三國無双面白いです。

現在は蜀伝の第五章に入ったところまですすみました。

メインで使ってるキャラは趙雲で、育ち方は↓な感じ。

091004.jpg

占いで朱雀に200G賭けたら真ん中にきたので天性が鬼神鎧になってます。

戦闘は難しいですが、ロックを使い始めたら勝てるようになりました。

あと、共闘武将は四人よりも三人のほうがなんとなく戦いやすいきがします。

そんな感じでまだまだ遊んでいきますw

真・三國無双 MULTI RAID Special 

昨日箱クンを新調したので、三國無双を再開しました。

一章のクエスト3つとストーリー1つをクリアしたところまで。

三国志はほぼ知識ゼロなのですが、蜀って国を選んでやってます。

メインに使ってるのは槍の人と二刀流の人。

扇子と弓の人は操作しづらいんで全然使ってませんw

とりあえずLv上げと街の発展のために最初の盗賊狩りを何度もやって

槍の人がLv15で二刀流の人がLv8まであがりました~

仕事も一段落したので、今週末は三國無双とFUELで遊ぼうと思います。

どうしようか 

昨日は箱クンが壊れてしまったので、モンハン遊んでました。

まーだ最初の村のクエストですがマンボウ狩りです。

海水浴気分でマンボウ狩りです。オンデビューはまだまだです。

そんな感じで狩りながら箱クンどうしよう?って考えた結果、

修理はメンドクサイ(有償だろうし幾らかかるかわかんない)ので

箱クンを新調する方向にしました。

昨日までに購入したゲームやゴールド更新したばっかりだしね。

で、公式HPで今の箱クンのラインナップを見てみると、

アケ夫クン(HDDなし)とエリ夫クン(120HDD付)が取り上げられてます。

でもまぁHDD持ってるし19,800円だからアケ夫クンって感じでしょうか。

あとはヨドバシカメラに置いてあることを期待です。

それと、本体を変更した場合ってHDD付け替えるだけで

なんか設定とかなしで今まで通りなのかな?

| HOME |

