S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10« 2009/11 »12

プロフィール

ナクリ

Author:ナクリ
何かあったら書いていく覚え書です。
読みづらい文章は気にしない方向で
お願いします。

※基本的にゲーム率高いです。

アイコン


バナーを作ってもらいました!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


■ ブログ名:影狼のゲーム攻略区画



きさま! 見ているなッ! 

実家からの帰り道に立ち寄ったお店にトラップがありました。

ジョジョ

買っちゃったw

前に欲しがってた高いRAHではなく、お手ごろ価格の超像可動を。

DIO様がなんか自立しづらかったためなんかガニマタ気味&マヌケなポーズですw

いつものように玄関に無造作に飾ってるんですが、さすがに数が多くなってきたので

フィギュア用のケースを購入するかどうか悩み中デス。


LEGO INDIANA JONES 2 #02 

KOTCSの1個目をクリア。

Red/Green/Blue bricksとArtifactとキャラと乗り物を全部集めたケド

100%Completeいきません。

多分ロケット前の最後の金箱が取れてないからだと思うんだけど、

解除条件わかりません…100万studsのscore x2買わないとダメなのかなぁ。

途中経過

とりあえず気にしないでstuds稼ぎとストーリー進める予定。

レベルエディターはイマイチよくわかんないです。

即死トラップっぽいのをたくさん置いたりしてるくらい。

できればlive上にupできて人の作ったステージ遊べたらよかったなー


いろいろいろ 

最近おとなしくなってきたと思っていた偏頭痛が再発気味。

閃輝暗点もこの頃ないと思ってたのにねぇ。

そんな感じで昨日もお昼は平気だったけど、夜になったらダウン。

うまく時間が使えなくてガッカリです。

で、話は変わってこの前親戚の結婚式に参加してきました。

親戚は自衛隊の人なのですが、新郎の職場紹介のスライドショーの写真に

ギリースーツ姿の写真が何枚かあったのが笑えましたw

リアルギリースーツかっこよかったです。あと自衛隊の礼服も。

そしてTwitterでもつぶやきましたが、ワイン飲みすぎました…

最初に飲んだシャンパンが美味しすぎたので、勢いにのっちゃった感じです。

当分シャンパン以外のアルコールは飲まないってことでw

LEGO INDIANA JONES 2  

友人に確保してもらっていたのをよーやくゲットです。

LEGO INDIANA JONES 2 THE ADVENTURE CONTINUESです!

いんでぃー

前作に入ってた魔宮の伝説・失われたアーク《聖櫃》・最後の聖戦にプラスして

2008年公開のクリスタル・スカルの王国が入ってる感じです。

で、ゲームをスタートして選べるタイトルはクリスタル・スカルの王国しかありません。

でもKOTCSを少し進めたら、ROTLAがunlockされました。

多分ストーリーを進めてくと他のタイトルがunlockされていくんでしょうね。

名前長いんで略してますw
※失われたアーク《聖櫃》:Raiders of the Lost Ark
※クリスタル・スカルの王国:Kingdom of the Crystal Skull

遊び方で変わってたのが、ムチが自分で狙いをつけられるようになってました。

まるでLEGO BATMANのバットラングみたいな感じ。

基本的には前作というかLEGOシリーズに共通の遊び方で問題なかったです。

後は収集要素が増えたかな?って感じと、オリジナルステージが作れるっぽい

レベルエディターがありました。まだいじってませんが。

そしてこのゲーム?のイチバンの問題点は、実績wikiに載ってないことと、

攻略サイトがほとんどないことですw

LEGOゲームって人気や認知度が低いんだな~と改めて実感。

海外ではCoD:MW2やL4D2とかぶっちゃってしかたないのかもしれないけどね。

まぁ前作が日本で発売中止になるほどのゲームなので、ひっそりと遊んでますw

むむむ 

仕事がピークです。

年末進行とかいろいろで忙しいのでこの頃ゲームやってません。

なので箱クンのアップデートもしてません。

でもつぶやいてはいます。

PCからもケータイからもiPodからもつぶやけるので便利かも。

Call of Duty: Modern Warfare 2 #02 

はやくも積み気味な感じ。

Act 1のTakedownがクリアできません…

場所はブラジルの住宅街(狭い路地)です。

敵がいろんなところから出てくるし、手榴弾に反応できませんw

それに一般人を誤射すると終わっちゃうし。

で、何度リトライしてもクリアできなかったから、

Special OpsのSniper Fi をやってみました。

そーしたら、Wave 1すらクリアできませんでしたよ!

なのでBorderlandsかSAWに戻ることにします。

でもその前にBDのダヴィンチ・コードと天使と悪魔を見ますw

Call of Duty: Modern Warfare 2 

昨日購入したのはCall of Duty: Modern Warfare 2でした。

画面はキレイ&ギラギラしてないからFPS酔いはしなさそうな感じ。

とりあえずは空港襲撃までクリアです。

前作と同じように最初の訓練はどう頑張っても40秒切れません…

雪山では滑落死&スノーモービルで樹木に激突死です。

空港襲撃のところは、シーンスキップしても問題ないけど、どうする?

みたいな選択肢がでてくる仕様になってました。

お仕事終了 

打ち合わせという名の食事会(お酒重視)がようやく終わりました。

ゲーム好きの営業&お客さんだったので気が楽でよかったー

仕事半分、趣味半分で楽しかったですw

なので多分年明けに出る某タイトルのBDは関係者全員が乗り気なのでイイ物になりそうな気がします。

打ち合わせ場所が秋葉原だったこともあって、お客さん情報のもとに参加者全員が“何故か”CoD2を買う事態となったので買ってきてもらっちゃいましたw

ちなみにワタシ以外の人はみんなPC版購入で凹んだのはナイショです…

何というか全く買う予定のないゲームでしたが暇をみて遊ぼうと思います。

Borderlands #01 

Steins;Gateもクリアしたし無双の南中マラソンもやる気がおきないので

昨日からBorderlandsをはじめました(プレイ時間は30minですが…)

とりあえず使用キャラは唯一の女性キャラのLilithです。

FPSなので自分が見えないからキャラの性別関係ないでしょうが。

チュートリアル部分っぽいところで何度か戦闘してみたところ、

私がヘタなだけですが、すごくエイム難しいですw

笑えるくらいムダ弾を撒き散らしてますw

難しいけど頑張っていこうかなと思います。

あとSAWはなんか怖いのでゲームストップしてますw

Sacred2 日本語版 

Sacred2 日本語版が2010年2月10日に発売だそうです。

公式ページ:http://www.spike.co.jp/sacred2/

多分買います。あの楽しさをもう一度って感じで。

まぁUS版やり続ければいいんじゃない?と言われたらそれまでですが。

できればUS版とセーブデータ共通キボウですw

Steins;Gate 

Steins;Gateクリアしました。

実績もコンプです。

最初はどんなものかな?と思ってたけど、いざ遊び始めたらすごく面白いです。

ストーリーが進んでくと引き込まれていくような感じで。

鈴羽ENDを見てからはもうドップリですw

ただルカ子だけはどうなの?って思いますが。

フェイリスに比べてそこまで深く悩む問題でもないだろうし…

あとクリスENDが物足りなかったけど、最後で補完できたのでOKです。

でもまぁ面白いストーリーなので、お金と時間に余裕があったらオススメです。

ただし体験版はあんまり面白くないかもしれないけどw

とりあえず最萌キャラはダルくんってことでw

忘れた頃に 

アマゾネさんに注文していたことを忘れてました。

figmaのアイギスさんです。

AEGIS

つい最近注文したハズなのに完全忘却でした。

値段を考えると作りはいい感じです。ちょっと華奢すぎるようなきもするけど。

これで明日からは全てにおいてよくねーです&なるほどなーって感じ。

メティスとコノハナサクヤとタナトスとスカアハ様が出てくれないかなぁ。


あと一緒に注文したものたち。

獄長アミバさま

リボルテックシリーズのウイグル獄長とアミバさまです。

たぶん注文したときはアイギスさんだけが欲しかったハズなのですが、

北斗の拳無双が頭のどこかにあったのかもしれません。

北斗無双では両名が使用キャラとして出てくるのでしょうか?


で、ゲームのおはなし。

鉄拳6はサヨウナラです。つまんないです。もうやりません。

三国無双はずっと南中マラソンです。残りカードは4枚…

ベヨネッタはケンさんの助言どおり体験版で遊んでから考えます。

Steins;Gateは面白いような面白くないような。まだ始めたばっかりなので。

| HOME |

